2015/01/18

ペンタブレット




古いペンタブレット、ワコムの「ファーボ」、OSが代わっていくなか、もう現在のPCでは動かない。





写真の現像をするにあたってマウスでは使い勝手が今一つなので、思い切って新しいものを購入。同じくワコムの製品でINTUOSシリーズ。


タッチパネルではなくシンプルにペンだけのもの。





付属のお絵かきソフトがダウンロードできるので、DLしようとしたら9時間と表示が、昔のモデムの56kbpsの速度より遅い。そのうちDLに失敗しましたとなり、DLが2回までということで2回とも失敗でアクセス不能になってしまったのである。





CD一枚入れることでトラブルはなくなると思うのだけど、会社の姿勢がよく解らない。付属ソフトが付いた商品なのでこれが入手できないということは、ある種詐欺なのではと。





取りあえずサポートにメールを送っておいたけど、対応や如何に?





ソフトを目的で購入したわけではないから、入手できなくても困らないのだけど、企業の姿勢に疑問が?????なのであります。



0 件のコメント :

コメントを投稿