2015/01/24

築地



息子のところの粗大ゴミ(PC、デッキ、プリンター)を引き取りに行ったついでに築地の場内市場に寄ってきた。





あと一年半ほどで、無くなってしまう築地市場、全国いろいろな市場に行ったけど、やはりここが一番かと。なんたって全国の水産物が集まってくるのだから。











少し遅い時間、10:00過ぎに行くと、そろそろ店じまいのところも多く、値段もちょいと下がってくるのである。その分品薄にもなるけど。マグロとホッキ貝、雲丹をゲット。











今話題の、近大養殖マグロの海鮮丼を食してきたのであります。





駐車場代\800、入庫にちょいと時間がかかったけど、電車で行くより安く、我が家からウインカーを出したのは7回と右左折ほとんどないドライブなのでありました。(^_^)



0 件のコメント :

コメントを投稿