2016/01/26

無線LAN


ipadmini4が我が家にやって来てから無線LANをつけっぱなしにしてることが多くなった。そのせいかどうか解らないけど、ネット接続が出来なくなってしまった。

再起動しても何してもだめで仕方なく新しいものを購入。
バッファローのAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2

最近は親切になって機器の裏だけでなく別途SSIDとアクセスキーを書いたカードが入ってる。
ブリッジ接続で利用するので機能は最低限で充分、ギガと名が付いてるけど、有線接続だけで、無線は100メガの仕様なのであります。

設定はいたって簡単、アクセスキーを打ち込んでおしまい。安定してサクサクと動いております。

0 件のコメント :

コメントを投稿