2017/12/15

バッテリーが!


あがっちまった。_| ̄|○

日曜日に買い物に行った後、バタバタしてて、助手席のドアが半ドアだった。(^_^;

4日経って放電が進み、ドアロックも解除も出来ない電力になってしまったのであります。

今朝、車内のゴミを捨てようとしてリモコンキーを押しても反応なし、リモコンの電池が無くなったのかと、スペアキーでやっても同じ。ふと見て助手席の半ドアに気づいた次第で、バッテリーに付けてるライフウインクを見ると、見事に充電不足のインジケーターが点灯してる。

充電器繋いで只今充電中。急速充電では無いけど、お昼前には始動できそう。今日はGGの日でイオンにお買い物なのであります。

※ その後。


一時間半ほどの充電でセルが回りエンジン始動できたのでお出かけに。図書館、生協、イオン、ガススタンドで灯油の購入と回ってきた。

気を遣って、暖房無し、ラジオもoff、回転あげて充電するために3rdで運行。燃費には悪いけど致し方なく。(>_<)

ライフウインクのインジケーターは約80%まで回復してるが、夜まで再び充電中。

0 件のコメント :

コメントを投稿