2017/12/20

人工芝

リフォームの後に貼った人工芝がボロボロに。

before




夏の暑さ対策で7月には貼り直さなければいけなかったのだけど、そのまま秋を通り過ぎて冬。(^_^;

で、昨日一念発起で張り替えを。

after



ホームセンターで手軽に売られてる人工芝は90cm幅のもの、我が家のベランダはそれでは短かすぎて間に合わない。今まで大型のホームセンターに行かなければget出来ない120cm幅のものを貼ってたのだけど、費用対効果で考えるとちょいとコスパが悪いのであります。

シート状の人工芝は経年劣化でボロボロになるのは避けられないので、今回はタイル状の人工芝に替えたのであります。30cm角のジョイントタイプの人工芝、102枚を買ってきて(¥10,000ちょい)張り替え。

これ、簡単にハサミでカットできるので、キッチリと角まで貼れる。ただし、カットするとジョイントの部分が上手く合わないから、完全な結合ができないのだけど、さほど問題無く治まってはおりまする。

エアコンの室外機の所はタイル状のものを入れた。規格が同じなので芝とタイルの混合も、可なのがうれしい。

今までのシート状のものよりは耐久性はあるはずなので、貼り替えはだいぶ先になりそう。(^_^)





0 件のコメント :

コメントを投稿