2017/12/07

タイヤ交換


今日は二十四節季の大雪、ほんとに雪が降りそうなくらい寒くなってきた。

というわけで夏タイヤから冬タイヤへの交換を。

前後のローテーションを兼ねて入れ替えをするので、毎回付いてた状況を写真でメモってる。今回1が前で2が後ろなので、春先の交換に際して、2を前に、1を後ろにすることになる。

ま、目視で摩耗状態を見ればどちらを前にするか解るのだけどね。

前輪と後輪では前輪の方が減る。4WDでも前輪の方がハンドルを切ることで、後輪よりも負荷がかかるから。

外した夏タイヤは洗って、しっかりとホイールにワックスを掛けてあげるのです。

ホイールの内側は外した時でないと手入れができないので、半年1回のワックスだけど、これをやることでホイールの腐食を防ぐことが出来るのであります。

0 件のコメント :

コメントを投稿