2018/07/19

塩分補給


今年は暑い! さらに雨も降らずに晴天が続く・・・

outdoorでの作業も1時間で30分の休憩を入れて細切れ作業なのであります。

水分補給はこまめにしてるのだけど、梅干しだけでは心許ないので塩分補給のタブレットを買ってみた。

熱中症対策で、日本学校保健会推薦の塩分チャージタブレッツ。2009年発売なのでもう10年も売られてる代物なのであります。岡山県に本社があるカバヤ食品の製品。

全国、暑いところは多々あるけど、岡山県の瀬戸内海に面した地域は、朝凪、夕凪で一日二回、風がぜんぜん吹かなくなる。朝はまだしも夕凪は完全にお手上げ状態なのであります。夜の帳が下りたころやっと風が吹き始める。

0 件のコメント :

コメントを投稿