2018/07/24

ペダル


ペダルを替えた、三箇島のアーバンプラットフォーム。踏み面がフラットなので、柔らかい靴底でもあまり気にならないのであります。雨の日は滑るという話もあるけど、雨の日は乗らないので問題なし。(^_^) 

但し片面仕様なのでクリップは必須。ビンディングペダルが一番効率が良いのだけど、専用の靴になるので使い勝手が悪い。昔ながらのトゥークリップがお気に入り。さらに履き物を選ばないハーフクリップが一番なのであります(固定度はかなり落ちるけどね)。

唯一の問題はシールドベアリングなので調整が出来ないこと。メンテナンスフリーも善し悪しだと思う。

0 件のコメント :

コメントを投稿