2018/07/20

夏の花


ノウゼンカズラ、これが咲くと夏を感じるのであります。

オレンジ色が夏をイメージさせ、花もかなり長い期間咲いてるのが宜しい。

暑いけれど草は待ってくれない、この暑さでドンドンと伸びるのです。(>_<) 短いうちだと労力もエンジンの回転も小さくて燃費にも貢献するのであります。

草刈り機の燃料は2サイクルなのでガソリンと混合オイルを調合して作る。出来上がったものもあるが、コスパは最悪なので自分で作ってる。毎回ガソリンを4L買って、混合オイルと混ぜてるのだけど、一度に4Lは使わないので、残りは缶に入れとくのであるが、缶が凹んできたので専用の携行缶を購入した次第。

買ってくるときの携行缶は5Lの赤い缶、混合したガソリンは緑の3Lの缶。両方とも満タンではなくそれぞれ1L少ない量で使うようにしてる。

0 件のコメント :

コメントを投稿