2018/10/29

冬タイヤ


冬タイヤに履き替える時期になってきた。

今のが2011年のもので、もうとっくに限界に来てる。溝はまだ残ってるが、コンパウンドが硬くなり本来の機能は期待出来ないのであります。それでも昨シーズンは安定して乗れた、さすがミシュラン。👏

次も同じミシュランのXiceにしたいのだけど、お値段が高すぎるのでピレリに変更。今年出たICE ASIMMETRICO+に。

ピレリは今は中国化工業集団の傘下に入ってしまったが、本来イタリアの名門タイヤメーカー、長くはダメかもしれないけど、2~3年は大丈夫だと思うので、コストを優先させた次第。見積もりでミシュランの半額なのであります。(^_^)

選んだ理由はコストもさることながら、タイヤがXLであること。同じサイズ(215/45/R17)では、サイドを補強し耐荷重を強化してあるXL(エクストラロード)のスタッドレスはミシュランとピレリしかないのです。

黄色い帽子、8の付く日はポイント5%なので、昨日予約購入して¥3,600分のポイントが付いた次第。(^_^)

0 件のコメント :

コメントを投稿