2018/10/30



かっては庭が一面芝生だった。ワンちゃん飼うようになってから、彼の行動範囲の芝が無くなってしまった。(>_<)

彼がいなくなった後、タイルを敷いた一部は南欧風の趣きとなったが、さすがに庭全面にタイルとはいかなく、残った芝の生育を期待して待ってたけど、?10年経っても今一つ期待通りにいかない。そこで思い切って芝の貼り替えを決断。

ご近所の庭から空き地に拡大した芝を頂いたのであります。この空き地、せっせと草刈りをしてるので芝がどんどんと広がってるのです。

30cm×20cmのサイズにナイフで切れ目を入れ、スコップで起こして剥ぎ取る。裏側に付いてる土をポンポン叩いて落とし、ホームセンターに売ってるような芝になった。

時期的には夏前が貼り替えの時期なのだけど、ギリギリ今のタイミングでも根付きそうなのであります。

ガーデンボックスの前に敷いてやったので、雨の土はねでBOXが汚れなくなる。(^_^)

0 件のコメント :

コメントを投稿