2018/12/10

窒素ガス


まだ雪が降るには早いと思うのだけど、昨日、冬タイヤに交換をしたのであります。1本約5分で30分チョイで終了、但し外した夏タイヤの洗浄とホイールのワックス掛けで午後の時間を盗られてしまった。(^_^;

先日購入した新品のスタッドレス、窒素ガスが充填されてて、エアーバルブのキャップにN2の刻印がなされてる。

いろんな面から窒素ガスは効果があるようだけど、空気圧の点検と補充が自分ではできないのが一番の問題。マメに点検して空気入れで補充してると普通の空気がタイヤのなかに入ってく。

お店に行って補充するのも手間で、悩ましいところがあるのです。

夏タイヤ外して洗ってたら釘が刺さってるのを発見。どの深さまで入ってるかは???だけど、春先まで待って空気の減りをチェックしてからの対応とすることにした次第。

夏タイヤもそろそろ交換の時期なので新しくしてしまった方がベターかも。

0 件のコメント :

コメントを投稿