2018/12/03

代替機



今使ってるスマホが丸3年となって電池持ちが悪くなってきた。そろそろ電池交換の時期かと。

新しい機種に変更するのも手なのだけど、5G対応を考えると今はその時期ではないので、電池交換に。昔と違って電池交換は自分では出来ない。修理扱いでdocomoに出さなければならないのであります。

期限が切れるポイントもあるのでポイントを使って交換をすることに。以前は¥6,000という話だったが、¥3,240で出来る。(^_^)

問題は工場出荷状態になるのでデータ含めてアプリも消えてしまう。ま、掃除の意味で必要アプリを再インスト-ルすれば良いのでこれは良しと。ただ問題が、画面に貼ってあるガラスフィルムは剥がされてしまうのであります。少し角にヒビが入ってるからということで。ほとんど問題にならないのでヒビが入ったけど交換しないで使ってたが、これを機に新しいものに交換するきっかけにはなった。予定外の出費。(>_<)

代替機を昔の手持ちのスマホを使おうと思ってたが、シムの形態が違っており(ミニシムで今のはナノシム)docomoで用意されたF-01Hがやって来た。

1週間から10日かかるそうで、必要最低限のアプリだけ入れて使用。

0 件のコメント :

コメントを投稿