2020/04/18


今期の草刈りが始まった。区割りしてるB・Cが終わりD区画に移ったところ、筍が出てる!斜面の竹藪から5mは離れてるところに5つほど。

淡竹ではなく、りっぱな孟宗竹の筍なのであります。竹藪の筍は盗掘の対象になるけど、草刈りしてる空き地のものは対象外。そもそも無償で草刈りしてるのだからこれはその代償ということで、掘り出した次第。

庭の木の芽をあしらって昨晩のつまみとなった。(^_^)

草刈り機のナイロンコードがなくなったのでホームセンターに買いに行ったが、人が多い。行くときはいつも朝一の開店時に行き、がらがらの駐車場に止めるのだけど、7割近くが埋まってる。

ドラッグストア、スーパー、ホームセンターが今のお出かけ先のようだ。(>_<)

0 件のコメント :

コメントを投稿