2020/05/31

ASUS


デスクトップのメインPCをアップデートした後、ASUSの2-in-1タブレットにWindows10 MAY 2020 アップデートを施した。

毎度のことながらSSD容量が64Gbなので、20Gb近い空きを作るためにかなりのアプリをアンインストールしなければならないが、ゴミもだいぶ貯まってるので、思い切ってクリーンインストールを試みたのであります。

BOOTメニューを変更して、先日焼いたDVDからインストール。仮想VHDも無くして素のままにインストール。インストールは無事に完了したのだが、ドライバーのインストールでWifi ドライバーがインストール出来ない(^^ゞ

ASUSの専用ドライバーをいくつか入れないと動かないところがもどかしい。試行錯誤の一日半、Wifi ドライバーを入れる前にSystem-on-a-Chip (SOC) Driver Package を入れないといけないようで、順番を変えて無事にネット接続に漕ぎ着けたのであります。

一時、このタブレットからipadに本格的に移行しようかとも思ったのだが、ファイル管理を考えるとWindowsからは離れられない。

0 件のコメント :

コメントを投稿