2021/01/10

水栓

 


昨日の寒波で庭の水栓が凍った。(^_^;

溶けて水がでるようになったら、蛇口の泡沫栓が傾いてあらぬ方に水がでる。外して正常な位置に戻したが、その後水漏れが。

カランはねじ込み式ではなく、レバー式のように90°回して開け閉めするタイプで、凍結によりプラスティックの部品が変形した模様。

2018年の夏に購入したもので、約2年半使ったわけで、¥1,500の代物なので元は取ったと。

捨てずに置いてあった古い前の水栓に交換したが、二連の水栓は使い勝手が良いし、見た目もレトロ感のある、なかなかおしゃれなものなので再度購入するつもり。

夏場と冬場で使い分けをしようかと。

0 件のコメント :

コメントを投稿