2024/06/29

PC電源設定

 


Lenovo購入してから1年、シャットダウンしても電池が消耗していく。高速スタートアップを無効にしても状態がかわらないまま1年使ってた。

どうも気持ちがよろしくないので、徹底して調べてみたところ、USBポートのパワーオフ充電が原因のようだと。このポート経由で充電出来るのは便利かもしれないけど、別にPCから充電する必要はないからoffにしておいても問題ない。

何よりも知らないうちにバッテリー残量が減っていくのは精神衛生上よろしくない。

で、この機能を切るにはBIOSからパワーオフ充電をoffにしなければならないのであります。enabledとなってるところをdisabledにして変更を保存。一晩経ってもバッテリー残量は変化してない。良かった良かった。(^_^)

0 件のコメント :

コメントを投稿