2018/08/08

ズブロッカ



昨日は二十四節季の立秋、今までの酷暑から一転して涼しい一日でありました。(^_^)

台風が近づいてるのでその影響があるのだろうけど、それは置いといても、季節の暦通りに時が過ぎるのは良いものでありまする。

この夏はジンが大活躍で、初めの一杯はジンライムが定番となった次第。シェイクしないでジンをライムで割っただけのシンプルなのが一番、いつもよりライムを多くすることで清涼感が増すのであります。

出番が無かったズブロッカが昨晩は登場、少し涼しくなったので、冷凍庫で冷やして置いたズブロが合う。

以前のズブロッカから瓶の形が変わって少しオシャレな瓶になった。取り扱ってるお店も多くなって売れてるみたいなのでそのせいかも。

冷凍庫に入れてトロリとした触感が、微妙な暑さに合うのであります。氷をいっぱい入れたチェイサーと、一杯のショットグラスのズブロが暑さを押さえてくれるのであります。

0 件のコメント :

コメントを投稿