2019/02/10

トゥークリップ



40年前のトゥークリップのベルト、本体はしっかりとしてるが、表面の皮の塗装がくたびれて来てる。色もところどころ抜けてみすぼらしいのであります。

新調するのも良いけど、ここはレストアしてやるべく革用染料をチェックしたが黒が無い。今まで作ったもので黒色に染めたものは無いから当然だ。(^_^; 車で30分、革細工用品を扱ってるお店に調達に行ってきた。

ティッシュを丸めて作ったタンポで染料を皮の表面に塗ってお終い。乾いてからつや出しをしてオイルを塗る。

クリップ本体はスチールなので錆が出てるから、取り敢えず手持ちのポリのものを使用することに。

SPDのビンディングもいいけど、靴が限定されてしまうから、どの靴でも利用できるトゥークリップがマスト。

0 件のコメント :

コメントを投稿