2019/02/02

ドコモ パケットパック



寒さで閉じこもっているうちに、あっという間に1月が終わり、2月に入ってしまった。(^_^;

インドアでPCに向かってる時間が多かったなか、スマホの代金シミュレーションをやってみた。

docomoがパケットパックの料金体系を変更してから半年近く経ったが、一見低額になったようで実際そうでもない。

現在旧料金体系のデータパックSを利用してるが、WiFi利用が多いので、月1Gを超えないのが現状。この状態ならばベーシックプランに変更しても現在より少し支出が下がるが、WiFi使えない外出が多くなると1Gを超え(さすがに3Gは超えないとおもうが)支払い額が現行より多くなってしまうのであります。(>_<)

北国生活になると確実に月利用量は増えるので、月20Gを目安にしなければならないから、データパックLに変更するのだけど、その後データパックSには戻れない。必然的にベーシックプランになってしまう。20GだとベーシックプランよりLパックの方が¥1,000安いから、当然Lパック。

ドコモのずるいところが見えてくるのが「ずっとドコモ割」、表にあるように細かく割引額を調整してる。(`_´) ずっとドコモ利用してるのだから割引額を¥800から減額しないでもらいたいもの。

来月ちょいと長くお出かけする予定で、3Gでは足らなくなりそうだからベーシックプランに変更しようかと。申し込み翌月からの変更なので2月中にやらなければならない。

0 件のコメント :

コメントを投稿