2019/02/15

Windows10アップデート


Windows10の月ごとのアップデート、ノートPCで最近失敗することが多くなってきた。一旦、セーフモードで起動してから再起動してアップデートをかけると成功するが、電源につないでないとうまく行かないよう。

そもそも更新アップデートが始まると通信速度も遅くなり、PCも不安定になる。さらに時間があるときは問題ないけど、外出先とかテザリングで繋いでる時は通信料がもったいない。

で、いろいろと調べてみたら、「ローカルグループポリシーエディター」を使ってアップデートの自動更新を無効にできるのであります。

デスクトップで更新はチェック出来るから、ノートはその都度手動で更新をすることに。

これでノードPCが快適に使用出来る。(^_^)

0 件のコメント :

コメントを投稿