2024/04/04

ipad

 


旅行中にipadの調子がおかしくなった。充電が途中で止まるようになったのであります。充電停止中の表示がでるのは充電器とケーブルが対応してないのが原因なのだけど、今まで問題無く使えてたわけだし、スマホの充電は問題ないからipadの問題かと。

帰ってきてから思い切ってipadの初期化をやってみた。文字通り工場出荷の状態に。

初期化をやるにあたって、いくつかの手順が。まずはバックアップを取っておくこと、icloudかWindowsのituneに。その次にipadを探すをoffに。

まっさら状態になったけど今ひとつ充電はすっきりとしない。第7世代のipadなので電池に限界がきてるのかも。

バックアップからの復元は簡単でほっておいてさほど時間がかからなくて復旧した次第。

電池交換や修理よりも、今年の終わりごろには11世代のipadが出そうなので、そろそろ買い換えを考えなければならないのかも。


0 件のコメント :

コメントを投稿