2024/04/06

ipad その後

 


昨日の気温は北国とほとんど変わらない状態だったらしい。そんなことも知らずに薄着で出かけてしまったのであります。目的地は銀座のアップルストア。駅に向かう途中着替えに戻ろうかと思ったが、予約時間があるのでそのまま寒いなか目的地へ。

ストアでチェックしてもらったら、バッテリーは問題なくて内部の回路がダメそう。修理費用は¥40,000オーバーだと。逡巡したけど、修理はあきらめて新しく購入することに。下取りが¥15,000なので修理費用にチョイ乗せで購入。今は128Gbがなくて64か256Gbだからやむなく64GbのWifiモデルに。本来なら今年の年末までには出るであろう11世代のipadにしたかったが、そこまでまてないから致し方ないのであります。

ネットで購入するより、下取りの手続きもあるので直営ストアの方が簡単で早い。データ等の復旧は家でやるので時間的にもすぐに終わった。

新しい第10世代のipadは、第7世代と比べて薄く軽い。ホームボタンがなくなったので操作にいまひとつ戸惑うが、慣れの問題かと。ケースと画面フィルムをamazonに発注。到着は明日。

久々の銀座、外国人が多いのはかわらないけど、一時に比べて喧噪さが無くなり落ち着きを取り戻した感がありまする。

0 件のコメント :

コメントを投稿