2015/04/07

リチウム電池

liion

最近スマホの電池の減りが著しい。ほとんど使用してなくても夕方には赤い警告が。

現在の電池は1年前に購入したもので、毎日充電してるから寿命がきたようである。

ドコモショップに行って新しいものを注文してきた。一年経てば割安で購入でき、1000ポイントで買えるのである。2年前のモデルなので当然ながら電池の在庫はなく、宅配だそうな(10日後)。

最近の機種は電池交換ができないタイプが主流になりつつあるので、交換には手間がかかり手元に置いとけなくて困りそう。

無理なことだけど、永久に使用できる充電電池ができればいいなあと思うのであります。

0 件のコメント :

コメントを投稿