2015/04/17

リチウム電池

denchi


先日注文したスマホの電池が到着した。

メール便でやって来たのだが、封筒に航空搭載禁止なる文字が。リチウム電池の発火の危険性からこのような処遇になってるらしい。トラック輸送でも発火して火災になれば、トンネルの中だとかなり危険だと思うのですけどね。

ま、そんなことはさておき、これで電池不足を気にしなくて安心して使えるのである。だけども消耗した電池パックを一番最初についてた電池パックに替えると電池持ちが良くなってるので、最初のものはまだまだ健在だったよう。

昨年買った二代目のものがかなり充電を繰り返して消耗度合いを深めたようで。(^_^;

0 件のコメント :

コメントを投稿