2015/04/17

爪切り

tumekiri


爪を切ってて急にきれなくなったので、グイと力を入れた瞬間、爪切りが分解!\(◎o◎)/!

二つの部品を繋いである金具を止めてるピンが折れた模様。我が家にある爪切りのなかで一番よく切れる代物なのだが。

これ、made in japan のれっきとした、由緒ある、貝印の製品なのである。そんじょそこらの百均なぞでもとめた代物ではないのであります。使用時間もさほど時を経たものではないのだけど・・・

一瞬、メーカーに問い合わせをしようかと思ったのだけど、クレーマーにはなりたくないので新しく購入を。

他のメーカーのものは知らないけれど、貝印の製品は二つの刃が完全にかみ合わないように少しずらしてある。このずらしが刃の切れを悪くしない工夫だとか。ほんの少しのズレで良く見ないとわからないけど、これならば刃を傷めることはないと思われ、切れ味の保証につながるようだ。



0 件のコメント :

コメントを投稿