2015/06/14

プロバイダー


先週はblog更新が滞っておりました。(_ _)

というのも新しいプロバイダーから開通通知と各種設定事項が届いたもので、その設定で忙しくて。
メールアドレスの変更が大変で、一つずつ変更手続きをしてる間に新しいメールアドレスを指が覚えてしまった。(^_^)

今 まで使ってたプロバイダー、1995年に契約したもの。インターネットの黎明期、地域のプロバイダーとして開設され、第一次募集、1,500人限定のとこ ろへ申し込んで始めたのであります。Windows95の時代、接続にはかなりハードルが高く、トランペットなる接続ソフトをいれなければならなかった。

地域のプロバイダーではあったけど、バックボーン回線が太くて通信速度には悩まされること無く今まで使ってきたのである。しかしながら、経費を考えて、今回「ドコモ光」に変更となった次第。

今回のプロバイダーも歴史は古く1994年から接続サービスを開始してる。大手ではないけど、会社としては信頼できるし、メールサービス、HPサービスも充実。残念なのはHPでcgi利用が制限されてるとこ。ま、今はblogがメインなので問題はないけども。

1 件のコメント :

  1. プロバイダーの切り替え、ルーター設定を新しくしたけど繋がらない。
    回線は通っているみたいなので、イエローマークが出てる。
    たぶん、まだドコモとプロバイダーの関係が通ってないようで、開通工事が6月19日となってるので、それ以降になりそうだ。

    返信削除