2015/06/25

プロバイダー





長年(20年)利用してきたプロバイダーと本日をもって契約終了。

メールアドレスの変更も滞りなく終わり、今日はアップしてあったHPを削除。2006年頃からblogがメインになり、HPはほとんど更新してなかったけどね。

以前にも書いたように、地域のプロバイダーではあったが、対応迅速・回線安定と申し分なかったのだけども費用面で課題があった。

新しいプロバイダーは回線はすこぶる安定しており、速度も100Mbpsに近いものが出てる。1ギガ回線にしなくても十分。

我が家の経費削減計画の次の課題は自動車任意保険。今の代理店型から通販型に変更しようかと。同じ契約内容で約半額になる。

車 両保険を付けなければさらに安くなるのだけど、飛び石被害を考えると外すわけにもいかなくて。ただ、以前は飛び石でフロントガラス交換をしても等級が下が ることもなかったが、昨年から1等級ダウンになるようになったそうで、保険料が5%アップに。
ま、また飛び石被害にあっても、現在20等級なのでさほどの 出費にはならない。

0 件のコメント :

コメントを投稿