2015/07/06

ストラップ



Nikon1のJ5用にストラップを新調。少しサイズが小さくなったので、今までのストラップの幅よりも1サイズダウンで、25mmから20mmに。

いつも行くヴィーシーズには25mmのものはあるけど、20mmサイズは置いてない。┌(-_-)┐
ユザワヤにはあるのだけど、こちらには20mmの三角環が無い。

結局二軒の手芸屋さんで部品を買ってきた。
紺とオフホワイトの二種類が新しく加わり、なんだかんだで6本のストラップが・・・(^_^;

一番手前のものはNion のもの。サイズ調節の部品を外してD環付けて直結に。

付属のストラップに比べて、布製の自作ストラップは柔らかくてカバンに入れた時に収まりが良いのです。気分で取り替えられるし、長さも微妙に変えてあり、厚着の季節に斜めがけができるサイズにしたものもあるので、使い勝手は最高。

カメラの三角環にS字のカラビナを付けてあるので、取り替えもワンタッチ。(*^_^*)

0 件のコメント :

コメントを投稿