2015/12/14

スマホ


新しいスマホに機種変更してから一週間、使うのに慣れてきた。

最初のスマホが一番左のNEC、クロッシイになってから富士通のものに変更。4年目に入るタイミングで今回のNX F-02Hに替えたのであります。サイズもごらんの通り拡大し、老眼の目には優しい。(^_^)

「三日持ち」と宣伝してるだけあって電池持ちも全機種よりかなり良く、三日目の朝の段階で半分をちょっと切ったあたり。

今回の機種変にあたって大きなミスをやらかしてしまった。
各種設定が終わってから、虹彩認証設定にあたってパスワードがわからなくなり、しかたなく端末の初期化をしたのだけど、googleのパスワードを受け入れてくれず設定が進まなくなってしまったのである。

変更前のタイミングでgoogoleのパスワードを変更してから購入したのだけど、googleはパスワードの変更をしてから72時間は認証が出来ないシステムをとってるので月曜日から木曜日まではただの板になってしまった次第。(T-T)

早く手に入れようとドコモショップで¥2,000の事務手数料を犠牲にしたのだけど、こんなことならドコモショップでなくオンラインで購入するのだった。

ともあれ全ての設定を終え、貯まってたポイントでガラスフィルムを初めて貼ったのだが、これ快適なのであります。指紋が付きにくく9Hの堅さでキズにも強い。お値段は張るが、従来のフィルムより格段の使い良さに惚れてしまった。

問題点が一つ、電池が内蔵式になったので電池交換のためには修理扱いでドコモに出さなければならない。その間は手元にないことになり、¥6,400の出費、はたまた戻ってきた時には初期状態に。機種変させようとするドコモの戦略?

0 件のコメント :

コメントを投稿