2015/12/17

怪我


近所の崖に生えてる淡竹が伐採された。崖下の家からのクレームで市の委託を受けた業者が伐採。

切った竹は持ってっても良いというので、ゴムボーイ(折りたたみの鋸)の鞘を作るために数本頂戴した。高所で剪定作業をしてるときに 、伸ばしたままの鋸を腰に付けておくために鞘があると便利なので。

左手で洗い、右手は支えていたのだけど、滑らせた拍子に竹の表皮でスッパリと指の腹を切ってしまったのであります。>_<

大掃除はほぼ終わってるので問題ないけど、スタッドレスの交換はちょいと無理が。

中指が使えないのでキーボードの入力に難があり、バイクのブレーキ操作も大変。

0 件のコメント :

コメントを投稿