2015/12/26

タイヤ交換


昨日に続き、怪我が治ったのでスタッドレスに履き替え。

タイヤ交換の時でないと出来ないので、ホイールの裏側を洗ってワックスがけを。見えない部分だけど、汚れ(ブレーキダスト)が落としやすく、なによりもホイールの劣化防止に効果が。

雪道よりも乾燥路を走ることが多いので、ミシュランのスタッドレスにしてる。

今履いてるのはXi2だけど、この後に出たXi3からXL(エクストラロード:内部構造を強化して負荷能力を高めたタイヤ)規格になった。空気圧が高くなるので、タイヤの沈み込みも少なくなり、見た目も〇。まだ2シーズンは履くからXLは当分先のことに。

0 件のコメント :

コメントを投稿