2015/12/28

lightningケーブルプロテクター


Appleのlightningケーブル、Dockコネクターは向きを気にしなくても良いから便利なのだけど、USB端子のサイズが小さくて抜くときに不便。

見た目は小さくて良いけど、デザイン優先で実用的には???なのである。さらに端子とコード部分が曲がりやすく、断線につながるところが問題。

サードパーティの製品には、しっかりとした作りのものがあるみたいだが、純正品を使うにあたって、その対策として二個一組で純正ケーブルを保護するプロテクターが発売されているのだ。

取り付けた状態がこれ。




パチンパチンとはめてお終い。断線防止の代物だから、これを持って抜くのは御法度。

Amazonでポチって昨日到着したけど、メール便で24日発送、1月2日までにお届けになってた。年末の混雑を考慮したのか?

0 件のコメント :

コメントを投稿