2016/04/23

VAIO-PにWindows10


後3ヶ月ほどでWindows10の無償アップグレードが終了する。

タスクバーにアップグレードの窓の印はあるけれど、対応してないというメッセージが出てアップデートはできないVAIO-P、インストール用のディスクがあるので強制的にをWindows10にアップグレードしてみた。

時間がかかり、発熱によるトラブルを避けるためにUSB扇風機で空冷しながら、アップデート。3時間ちょっとでアップデート完了。

案の定ディスプレイドライバーが対応してなく、輝度調整が機能しない。GMA500のドライバーをダウンロードして、Windows7互換でインストールしたら、ちゃんと動くようになった。

細かい設定はこれから。

0 件のコメント :

コメントを投稿