2016/04/01

スケジュール


スケジュール管理のためにスマホではジョルテやgoogleカレンダーを利用してる。クラウド利用は一括管理で便利なのだけど、これらのソフトは細かく利用するにはちょっと不便。

これらのスケジューラーが出てくる前から利用してたのが、Schwatchなるソフト。一つのPC上で管理するだけでなく、これまたJustsystemのクラウドであるIDiskを使えば複数のPCで一元管理が出来た。

なかなかできたソフトで使い勝手がすこぶる良かったのであります。

で、新年度のスタートとなった4月1日、開いてみると見事に何も予定がない。今まで何だかんだと月の内、半分位はToDoで埋まってた。

それらの予定はほぼ自分で決めたというより、他から割り振られたものだった。新しい年度が始まり、仕事から完全に解放された新生活のスタートにあたって、スケジュールは自分で決めたものが全てとなる。さほど煩雑なものはないから、ジョルテで充分。さらに手書きの手帳で。

0 件のコメント :

コメントを投稿