2019/06/10

ドライブレコーダー


写真右側が今までのもの。左が今回購入したコムテックの製品。

位置的にはフロントガラス上部が一番良いのだろうけど、操作をするのにはダッシュボード上がし易いし、配線もAピラーカバーを外したりする手間がないので今までもダッシュボード上。

ただ、ダッシュボード設置に対応してるドライブレコーダーはあまり無く、製品選びが制限される。

新しいものは小型になったので、ダッシュボード上で高さが稼げるのであります。単体では低いので袴を着けてかさ上げ。3cm厚の木片にさらにベースとなる板を付けて6.8cm高くした。レンズ位置が今までより2cm上がり撮影状況も良くなった。(^_^)

ドライブレコーダー、今までにお世話になったことは無いし、これからも無いことを願うのだけど、何かの時の保険なのであります。

0 件のコメント :

コメントを投稿