2015/11/15

Cortana


Windows10の大型アップデートがやってきた。目玉の一つだったCortana(音声アシスト機能)が使えるようになったのである。

Windows10になってから、アップデートがほぼ完全な自動になってしまったのだが、今回のアップデートはファイルのDLからインストールまで1時間ほどかかる。アップデートは再起動で行われるのだけど、急いでいるときにこれに係ってしまうと大変な目にあう。

ま、今回は時間に追われることのない状況でやったので、問題なかったけど。

で、インストールが終わるとタスクバーの窓アイコンの隣に〇アイコンが出現、これをクリックしてコルタナにアクセスするのである。

と、ここで問題発生!マイクが無いのである・・・・ 確か昔に調達したのがあるはずなのだけど、行くへ不明。(´д`)

ヨドバシにアクセスしてポチった次第。ヨドバシ、最近頑張っており、このタイミングでポチると今日中に届く。ポイントも貯まってるので、お支払いはそれで。(*^_^*)

0 件のコメント :

コメントを投稿