2016/05/10

フェリー

※新日本海フェリーのHPからお借りした画像は、敦賀~苫小牧東港の「すずらん」。 乗るのは「はまなす」

例年よりちょいと早く、北国行きのフェリーの予約をした。
シビアな日にちの設定はないので、ある時まかせのゆとりの予約なのであります。(^_^)
で、今回は新日本海フェリー。舞鶴から小樽の便。

その故は、また別途にすることにして。関西から北海道への直通便は初めての利用、新日本海フェリーの船舶は航路によってかなり客室の様相が異なる。今回利用する直通便には、ほぼ一般的な二等和室(大部屋)が無いのである。呼び名もちょいとハイカラに、ツーリストAなるものがいわゆる二等(一番安いお部屋)。

で、予約を確定したあと部屋の指定ができるのだけど、ベッドの配置が今一つ解らない? ツーリストAはベッドで上段か下段、構造が理解できなくて、とりあえず予約したのだけど、いろいろ調べてみたら同じコンパートメントで隣どうしで2つ確保するためには予約したものはダメで、予約を取り消して再度予約をしなおした次第。(^_^;

割引制度もあるのだけど、一番お安いものは適用外。(>_<)
難しいものがありまする。

時が変わった直後に出航して、その日の夜に小樽へ。
幸いなことに小樽には24時間営業のスパがあるのであります。港から歩いて数分のところ。温泉に入って一晩仮眠してから行動開始。朝には例の小樽駅前の市場でウニ丼なぞを。(^_^)

0 件のコメント :

コメントを投稿