2016/05/24

真夏日


                     ※写真はユニクロのHPよりお借り

いよいよ気温が上がってきて、昨日・今日と真夏日である。

しかしながら今年は全然平気なのであります。本来暑さには強く、炎天下であろうが、暑い部屋のなかでもへっちゃら。ただし条件が一つ、着ている服次第。

どんなに汗をかいても気にならない服装であること。Yシャツとズボンのいわゆるお仕事服ではそうはいかない。昨年までは職場のエアコンの温度調節の攻防戦があったけど、汗でべとついた状態が嫌だったからに他ならないのでありました。

で、今年のマイブーム、ユニクロのビッグシルエットTシャツ。その名のとおり、ゆったりとしてて厚さもちょいあるので着心地がすこぶるよろしい。ドライではないけど、汗かいても快適。

短パンTシャツで過ごす事が出来るようになった今年、どんなに暑くて、汗をかいても平気。午前中、庭の草むしりと庭木の剪定で一汗かいた後、エアコンのない書斎に入ると、PCのディスプレイの脇に貼り付けてる温度計が30.0℃をだいぶ超えてるけど、ノープロブレムなのであります。(^_^)

0 件のコメント :

コメントを投稿