2016/05/29

網戸


買い置きしておいた網戸の網、そろそろ張り替えなければと、今日のDIY。

1~2枚の張り替えならば一枚単位のものでもいいけど、大・中・小と様々なサイズの我が家の網戸には、10mの長巻が一番無駄なく利用できる。

あまり細かい網目だと、虫の侵入には効果があるけど、柔らかすぎて貼りづらい。20メッシュが限度。

昔は玄関口の床で作業してたけど、地面に這いつくばっての作業はかなりの労力が必要だった。作業テーブルのおかげですこぶる楽ちんに張り替えができたのであります。

窓の下にボイラーが設置されたために網戸を外すことができなかったお風呂の網戸も、一念発起して交換したのである。本来ならば外から簡単にはずせるのだけど、ボイラーが邪魔で無理、それならば窓を外して内側から外せばとチャレンジして無事張り替え。(^_^)

サイズは様々だけど、都合11枚を張り替えた。まだ残り9枚もあるけど、もう1本10m巻を買ってこないといけないので、また後日。

0 件のコメント :

コメントを投稿