2016/05/28

眼鏡


レンズのコーティングが剥げてきた。2年前に作ったもので、丁寧に扱ってきたのだけどプラスティックレンズであるが故に避けて通れない宿命かと。

ここ数年ずっと「眼鏡市場」御用達で、度数も変わらず、フレームも同じ。今回作ったのが写真の一番下のもので、上が年数の古いもの。

古いものはoutdoorでの肉体作業用に使用してる。剥げたり、傷がついていても単純作業時にはさほど気にならないし、損傷にも気遣いしなくてよいので。

で、今回はレンズをガラス仕様にしたのであります。プラのレンズと比べるとやや重いけど、熱・傷に強い。落とせば割れる危険性はあるけどね。

0 件のコメント :

コメントを投稿