2016/05/16

今日のDIY(スマホポーチ)

ここのところ朝夕は涼しくて、日中は気温が上がる日が続いてるので、着るものの選択が難しい。

これから夏に向かってTシャツ姿が多くなると困るのがスマホの置き場所、胸ポケットが定位置なのだけど、Tシャツには無い。

いままでのスマホには夏用のポーチがあったのだけど、昨年末に機種変更したスマホはサイズが大きくて入らない。(>_<)

で、大型スマホ用にあらたにポーチの作製。


手持ちの皮革が少なくなって、大きな柔らかい皮革がないので、牛革の薄手のもので作製。染色の手間がよけいにかかったが、丈夫さはでは牛革が一番ではある。

裏側もちゃんと貼り付け、てスムーズに出し入れ出来るようにしたのであります。
完成したのがこれ。


ミニカラビナ付けて、たくさん作ったカメラ用のネックストラップを流用すれば完成。

0 件のコメント :

コメントを投稿